社員旅行2018

平成30年4月23日

今年私は三回目の旅行。大阪・京都、北陸。

そして、今回4/20からの三日間関東方面へバスの旅に。初めての幹事。

去年から報徳観光バスの黒羽さんと何度も何度も確認し、打合せをしてきた。

天気予報は、三日間とも晴れて、夏日になると。

日頃の行いは、本当なのか。

当日は皆、遅刻なく会社へ集合。

普段の社内行事もこうであったならば・・・。と思いながら関東へ出発。

車内は予想通りアルコールが進む。出発して2時間。早くもみんなで10Lのビールを飲み干した。

2台目のビールサーバーに入れかえている中、私はアルコールを飲んでいなかったのに、人数を数え間違えて危うく1人をPAに置いていってしまうところだった。

それでも大涌谷では、少し霞がかかっている富士山を見ることが出来た。

初めて自分の目で富士山を見た。とてもきれいだった。

写真や映像で今まで何度もみていたが、今日が一番きれいだ。

私は、大涌谷の名物「黒たまご」を1個食べた。

そして旅館に着き、1日目の工程が終了した。

その日の宴会では、成海さん・大須賀さんがパンツ一丁で思いのままダンス。

二次会でも、二人はパンツ姿だった。

2日目は、朝日を部屋から見ることが出来た事もあり、旅館を満喫し鎌倉へと出発した。

その途中、事故渋滞で時間が遅れた為、目的地の長谷寺をキャンセルし高徳院へ向かった。

今日も天気が良く、天使の大仏が運よく見ることが出来た。

そして夜は屋形船。

隅田川で東京の夜景と船での宴会を楽しみ、二次会はもんじゃを食べに月島へ。

3日目の朝は6:30に集合しホテルから徒歩で5分、築地へ。

海鮮丼や寿司等をそれぞれ食べた。えんがわ。美味しかったなぁ。

そして、最終日浅草へ。天気がよく外国の方々で賑わっていた。

昼食はホテルのバイキングで食べ放題・飲み放題。まだ、みんな食べる気だ。

旅行の最後は、高岩寺。安い品物が揃う商店街。

私は、赤いパンツを主人のお土産に。

3日間を通して、天気に恵まれすぎて暑かった。

だが、私は社員が全員いるのか、集合時間や場所は間違えていないか。

ずーっと、心配だった。

携帯を握りしめバスの中で待つ。

最終日まで事故・怪我が無く、無事郡山に帰ってきた。

旅行中、いろんなハプニングがあったが、これはよい思い出なのだと思う。

又、来年も社内旅行があるのならば、今年の反省を生かしたいと思う。

鈴木栄子

求人・採用情報

求人・採用情報

株式会社エンドウでは、私たちと一緒に頑張る仲間を募集しています。男女不問(女性も働きやすい職場です!)

 

リクルートページへ>